【優待クロス】日興証券で週末発注できずの権利最終週間

いつものようにSMBC日興証券で週末予約をしようと思っていたら、以前と内容が若干異なっておりました。

以前は権利付き最終日が週半ばにあっても、その日までの週発注ができたと記憶していますが、出来なくなっております。

2月19日に予約する分には最終週になりますので、先月の事例とともに簡単に。

スポンサーリンク

さて、2021年1月末優待の権利付き最終日は1月27日になります。

それを権利日をまたいだ状況の週末発注で一般売り予約をしようとすると以下のようになります。

今週中指定ができない旨が表示されます。

どうするかというと・・・

【期間指定】にするか【当日中】を選択する。そして【期間指定】ができない場合には【当日中】にする。

ようです。

期間指定ができるかどうかを試してみました。

するとこんなメッセージが。

どうやら一般信用売りでは期間指定ができないようです。

ここのエラーでは

【当日中】にするか【今週中】を選択する。

となっています。

先ほど今週中ではできないことを確認しているので、当日中を指定しないといけないことが分かりました。

そういえば、いつからか期間指定ができるようになったなぁ。。とは思っていましたが、その時点からこのような発注方法に変わっていたのかもしれません。

引き続き権利日が関係ない週末発注は出来ますので、混同されないようにお願いいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする