ビックカメラ.comにて優待を初利用してみた

ビックカメラはメインで行く家電店の一つです。

優待券だけでは毎回賄いきれずに毎年現金での買い物も頻繁にしております。

優待券に関してはポイントが付かないので還元率の低いものに使うのが良いのですが、還元率が低いものはあまりないために毎回10%還元のものでも優待券で買い物をしておりました。

が、今回はサブの掃除機を買おうと探していると新春セールで還元率が低いものを見つけました。

スポンサーリンク

以下になります。

少し型落ちのものですがダイソンの掃除機です。

アメトークで1.3キロの掃除機があるという話を聞いた後だったので重量を調べてみました。こちらはすこし重く2.2キロの重量があるようです。

ただ、アマゾンなんかで見ても結構安めに感じますし、還元率は1%の298ポイントとなっておりますので優待券の使いどころも含めてお買い得かもしれません。ビックカメラの一部店舗でもセール価格で同様の価格であるようですが、年始ということで人が多いところに行くのもめんどうなので、早速株主優待を使ってビックカメラ.comにて買い物をすることにしました。

流れとしては

①通常の注文をする

②所定の用紙(もしくは必要事項を書いた紙)に必要事項を記入して、優待券とともに送付

※特定記録郵便or簡易書留にて

③約1カ月後に②で指定した口座へ振り込み

という形になります。

特段面倒な流れではありませんが、特定記録郵便や簡易書留を送る代金はこちらの負担になることは注意点でしょうか。

スポンサーリンク

振込される額はポイント付与分を引いた金額になりますので、今回の場合には298ポイントを送った優待から引かれた分になります。

(実際は所有していたポイント結構あったのでほぼ無料で購入できておりますのでポイント付与はほぼありませんが・・)

普段は店舗で購入していますが、ネットでの購入もすごく楽でした。

送料も今回はかかりませんでしたし、ビックカメラの通販は使いやすくて良かったです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする