【未着?】2020年9月優待でまだ到着していない銘柄を調べてみた

9月優待の到着ラッシュも落ち着き、10月も少しずつ到着し始めております。

優待が多い時期には未着がないかのチェックをしていますので今月もチェックしてみました。

念のため到着したかどうかを確認すると、いくつかやはり到着していないものが・・・。

優待が多い月のものに関してはチェックしないと漏れがあったりして、来年も同様のミスをするかもしれませんのでチェックしてみました。

スポンサーリンク

さて、現状で届いていない銘柄をピックアップし、それぞれの到着を調べてみると・・・。以下のような感じです。

コード

名称

株数

優待内容

個人メモ 会社HPよりの情報

9633

東京テアトル

100

映画4回

前回は1月20日に到着

発送が1月中旬とのこと

9470

学研

100

自社品

昨年は12月21日に案内到着

12月下旬に案内発送

意外と少なく2件のみということになっていました。

学研に関しては今週くらいには到着するのではないかと思っております。

スポンサーリンク

本当に配送関係は優秀で長い間抜けもなく到着しております。

ただ、誤配でほかの方のが到着したことがあったり、周りの方で不着の方がいらっしゃったりします。

クオカードにしても社名が書いてあるものであれば良いですが、ギフト柄になるとどの企業のものかは分からなくなってしまいます。

特徴的な優待品であればよいですが、ある程度チェックしていないともしかしたら未着の確認はできないものも多いのかもしれません。

株主番号の管理と一緒だとすごく楽ですし、ついでの感覚でチェックしてみました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする