【2020年12月優待】10万円以下の制度クロスを検討したが…

2020年12月の優待クロスもあとわずかになってきました。

本当に早期化が進んでおり、すでに3月のものまで・・・となると制度クロスをする余裕があるのかどうかが大問題です。

が、あると仮定して少々調べてみましたが・・・。

では。

スポンサーリンク


制度クロスを検討してみたが・・・

制度クロスを検討してみましたが、今回は特にありませんでした。

もともとホットランド等を想定していましたが、株価が騰がっていたので検討外になっていました。

一応、一般クロスが出来ていいない方なら・・・という形では以下に羅列します。

・千趣会・・・注意喚起が付かなければ1000株でも検討材料かも。

・N・フィールド・・・注意喚起が付かなければ。付いてもOK?

・きちり・・・自己使用なら。

・グリーンズ・・・同上

・グリーンランドリゾート・・・九州の方向け?

・シンシア・・・コンタクト派の方向け?

まあ日数が多いので付いたらアウトかもしれませんね。

こんなところでしょうか。抜けもありそうですが・・・。

スポンサーリンク


最後に

ラオックスなんかはアリかとも思いましたが、注意喚起が付いていました。

最大逆日歩が付いた時のリスクを考えて10万円以下という基準での検索をしていますが、株価が高くても逆日歩が付かなそうな銘柄を制度クロスするのも一考でしょうか。

予算によっては一般クロスで早期化に飲まれずに制度クロス主体という方も出てきそうな気がします。

12月は逆日歩日数が多くなるので、皆が敬遠すれば平穏でしょう。リスクが少ない銘柄は結構つくかもしれませんがどうでしょうね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする