【要注意】SBI証券よりパスワードリセットに関するお知らせ!?

SBI証券にログインすると”パスワードを変えてください。”という連絡が入っていました。

これまでも推奨する内容としてはパスワード変更を進められてきたのですが今回はどうやら違う模様・・・

ちょっと疑ってかかってしまいました。

スポンサーリンク

SBI証券よりパスワードのリセットのお知らせ

SBI証券にログインすると以下のようなお知らせが・・・

・・・ん??

1月20日時点で変更していない場合にはログインパスと取引パスを順次リセットされる旨が書いてあります。

いつものお知らせだと思って無視していたら1月に大変なことになりかねません。

同じお知らせが来ている方はご注意ください。

少し前ににSBI証券さんは不正な出金があったのですが、このお知らせ自体がフィッシング詐欺ではないかと疑ってしまいました。。

が、ログインもお気に入りからしていますし、おそらく本物だと思われます。

スポンサーリンク

最後に

パスワードを定期的に変更すると安全性が損なわれると聞いたこともあるので、私は一切変えていませんでした。

アプリに関しても知らないうちにデータを抜かれたりということもあるようですので、情報の取り扱いには注意をされたほうがよいかもしれません。

今までパスワードを変えなかった一番の根底は面倒だから・・・という理由ですが、今回はさすがに変更しようと思っております。

年末年始を挟まないうちに変更することをお勧めいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする