【IPO】クリーマ(4017)まさかの繰り上げ?

私のことではなく、身内の件ですが・・・。

IPOのクリーマ(4017)が補欠当選していた件をお話ししていましたが、一応の補欠申し込みをしていたところまさかの繰り上げになったようです。

スポンサーリンク

さて、早速ですがこちらが画像です。

300株の繰り上がりとなっています。

本数が多かったので、もしかしたら補欠繰り上がりが多いのかと思いましたが、補欠からの繰り上がりは周りにはおらず・・・どうやら珍しいようです。

結局申し込みを迷われたり、忘れたりする方がいらっしゃった枠がすごい確率で回ってきたのでしょうか。

スポンサーリンク

嬉しい気持ちはもちろんですが、毎回思うのは繰り上げも300株とかではなく、100株ずつ分けたほうが多くの方が喜べるのではないかという点ですね・・・。

補欠で複数株がそのまま繰り上がるというシステムは、資金量に応じたシステムとは少し違うように感じます。

というのも、SBIは補欠になってもそこそこの銘柄に関しては本当に繰り上がらない・・・私自身はSBI証券での繰り上がりの経験はないですし、補欠は資金量とは関係ない部分が多くなります。

多額の資金を入れていても100株も当選していない方も多いでしょうし。。

今回は本当に運がよく繰り上がりましたので、ありがたく当日を待っていたいところです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする