【PO】モーニングスター(4765)が早くも受渡価格割る…

SBI証券で全員プレゼント+補欠だったっぽいモーニングスターが受渡日の19日を待たずに受け渡し価格を割り込む事態となっております。

SBI証券のIPOチャレンジポイント狙いだったかたも多かったのではないでしょうか??

51ポイント目当てに50単元購入されたかたもいらっしゃるかもしれません。

スポンサーリンク

さて、モーニングスターのPO受け渡しの価格は462円です。

日に日に下がってきて15日の前場終了にて以下のような状況です。

寄り付きこそPO価格を維持したもののその後あっさりと割り込みました。

その後少々戻してきているものの、午前の取引は軟調に推移して終値は457円です。

19日を待たずに6円マイナスと非常に厳しい展開となっています。

スポンサーリンク

19日には東証1部への市場変更もあるようです。受け渡しで誰も売らなければ・・・。なんてこともないでしょうし、直近で毎日数十万株程度の出来高の銘柄が19日に発生する売りを吸収できるはずもないというのが大方の見方でしょう。

大和証券で申し込まれた方は残念な結果になるかもですが、SBI証券の方は仮に430円台であれば、後々のリターンを考えると100株購入の方であればそんなに問題はないでしょうが、50単元ともなると1ポイントで2千数百円の損失。それ以上の下落だとさすがに厳しいという感じでしょうか。

参加された方のほとんどは売り禁でヘッジが出来ていないかと思われます。

ソフトバンクのような展開で救われることを祈っております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする