【今年はマスクだが…】トランザクション(7818)株主優待到着〜2020年8月優待内容紹介

2020年8月優待の株式会社トランザクションより株主優待の案内が到着しました。

案内到着日:10月13日(ヤマト運輸)

スポンサーリンク


基本情報は以下のようになっております。

株式会社トランザクション(7818)

2月末・8月末が権利日になります。

事業内容:雑貨・エコ雑貨・ヘルスケア雑貨・美容雑貨の企画販売

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2020年8月末時点優待の内容は以下の通りです。

株数に応じて以下を表のように戴けます。

①プリーツ3層マスク 50枚入り
②除菌アルコールウェットティシュ

  2月末/8月末
100株以上

①1個

②2個

500株以上

①2個

②2個

1000株以上

①3個

②2個

100株所有で到着したのがこちらです。

マスクと除菌シートです。

マスクに関しては箱には入っていませんが、簡易包装される旨が以下に書いてあります。

が・・・、上記にある全国マスク工業会の検印もないような中国製マスクが到着しました。

中国製でも構いませんが、全国マスク工業会の合格基準だと安心できる材料がもう少し欲しかったです。(もしかしたら中国語を交えた紙はあったので、そこに書いてあるのかもしれませんが、パッと見たところは分かりませんでした。それぞれ違うのかもしれません。)

スポンサーリンク

まとめ

一般信用売りはそこそこの人気の優待でした。

マスクが少し品薄の状況で優待を発表しましたが、到着時にはあふれているという感じでした。

昨年までは商品を3つから選択できたので、来年以降はどうなるのでしょう。

選択する手間もありますが、選択できるようにそちらのほうがうれしいかもしれません・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする