GOTOと株主優待の併用できる?ハワイアンズでいくら得に?

毎年恒例といいますか・・・新型コロナの影響で延び延びになっていた分の優待券を使わねば!!と思っていたのが常磐興産(ハワイアンズ)です。

普通に使うだけでもお得なんですが、なにやらGOTOキャンペーンがスタートしたことは知っていたので併用ができれば・・・という気持ちでHPを見てみました。

スポンサーリンク

GOTOと優待の併用が可能なハワイアンズ

調べてみるとGOTOキャンペーンと株主優待の併用は可能なようです。

とまあ、簡単に書いていますが、GOTOキャンペーンの適用に関しては慣れれば簡単なんでしょうが、初めて対応するのは少々億劫です。

手順としては

①ハワイアンズを株主優待を使って普通に予約(GOTO対象プランでフロントで精算のみ)

 →予約コード取得

②SKYNAVIというサイトで会員登録して、予約コードを入力しクーポンを取得

⓷宿泊当日にフロントにクーポン提示にて割引額の請求になる+地域共通クーポンも貰える

といった流れの模様です。

SKYNAVIというサイトはハワイアンズに限ったものではなく一般的にGOTOキャンペーンの適用を受けるためには使われるサイトのようです。

実質②の段取りだけが増えるようなイメージですが、調べる手間を考えると骨は折れたかもしれません。

この流れだけ理解しておくとスムーズに手配できるはずです。

いくら得になったか?

今回宿泊のプランは通常価格がこちらです。

それが株主優待を使用することにより、まず22000円でした。

さらにそこからGOTOキャンペーンが適用になります。

以下のようなイメージです。

支払額が14300円になり、3000円のクーポンが付いてきます。

3000円のクーポンはハワイアンズの施設もろもろで使用できるので、考えようによっては支払額がその分減ると考えられます。

すると・・・通常38808円のものが11300円ということになり7割以上安くなるようなものになりました。

※株主優待+GOTO併用

今回は宿泊したい日のプランが一番安い部屋しかなかったので金額はたいしたことありませんが、割引率だと併用効果抜群というような結果となりました。

GOTO高速道路周遊パス

ハワイアンズまで車で行こうと思っていますが、高速道路も割引になる・・・ようなことを聞いたのですがどうなんでしょう。

調べてみると・・・残念な結果が。

結論だけいうと、ハワイアンズは対象外??のようです。

調べ方が悪いだけかもしれません。

高速道路も割引になる施設はあるようですが、SKYNAVIのサイトの表記に”GOTO高速道路周遊パス”という表記の有無が重要のようです。

表記の参考として対象施設には以下のようになっております。

こちらは大阪の施設ですがしっかりとその文言があります。

この場合だと、さらなる手続きをすることで高速道路も対象になり、ETCカードを登録すると後日請求が安くなるような仕組みの模様・・・です。

一方でハワイアンズの表記がこちら。

表記がありません・・・。

というわけで、これ以上調べることはなく終了になります。

スポンサーリンク

最後に

調べるまでが億劫なGOTOキャンペーンですが、実践は思ったよりも簡単かもしれません。

宿泊ではなく日帰りのGOTOもあるようなので、近場でなにかの優待と絡めても面白いでしょうか。

今回は一番安い部屋しか開いていなかったので、効果は低く残念かもしれません。

GOTOで良い部屋を予約するという方もいらっしゃるようで、部屋にこだわりがあれば早めの計画的なご利用をお勧めいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする