【スギ薬局/ジャパンで】スギホールディングス(7649)株主優待到着〜2020年2月優待内容紹介

2020年2月優待のスギホールディングス株式会社より株主優待が到着しました。

優待到着:5月22日

スポンサーリンク

基本情報は以下のようになっております。

スギホールディングス株式会社(7649)

2月末日が権利日になります。

事業内容:スギ薬局など展開

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2019年2月の優待の内容は以下の通りです。

自社の買い物優待券が株数に応じて下記のようにいただけます。(1000円券)

  2月末
100株以上 3000円分
1000株以上 5000円分

優待券はスギ薬局グループ全店で使えます。私はジャパンで使わせてもらっています。

今回は100株の所有になり、実際に届いたのがこちらです。

上記の1000円券が3枚で合計3000円の優待券です。

他に3000円ごとに150ポイントが付与される「優待パスポート」も戴けました。

5%のポイントですから、非常に大きいです。

ポイントは店舗で使うことも可能ですが、ネットだと旅行など様々に交換できる模様です。(投稿時点)

ご興味があればHPをご覧ください。

また、「お近くに店舗がない」や「金券なんていらない」などの場合は商品と交換することが可能です。(全ての優待券を送り返す必要があります。)

①あきたこまち5キロ

②ライオンギフトセット

③バラエティギフト

④カタログギフト

の4つから選択可能です。

スポンサーリンク

まとめ

一般信用の在庫は昨年と比べると少し取得しづらくなったかもしれません。

それでもタイミングを見れば取得は容易な程度でした。

ドラッグストアなので、近くを通ったついでに買いだめ等もできるでしょう。

ただ、今回の権利日以降にコロナにより株価は急騰しております。来年は必要資金が多少増えてしまうかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする