【コロナ対策】期限切れ間近の飲食店の株主優待はテイクアウトで!?

株主優待の使用に関して、期限が迫りつつあるものが多々出てきました。

すかいらーくやマクドナルドは持ち帰りができるのは知られているかもしれませんが・・・。

ただ、すかいらーくもお弁当等は持ち帰りができるのは知っていましたが、バーミヤンのラーメンとかも持ち帰りができることを最近知りました。

調べ方が甘く、株主優待が持ち帰りには使えないとか地域や店舗によって異なる等もあるかもしれませんが調べた内容を共有してみます。

スポンサーリンク

手元に残っている優待券の持ち帰りを調べてみた

さて、あくまでも私の手元に残っているor今後手元に届く可能性がある優待券に関してにはなりますが、一部調べてみましたので、ツラツラとメモとして書いてみます。

一時的に閉店や持ち帰りで優待券不可等があるかもしれませんので、使用前に使う店舗でどうかをそれぞれ確認した方が良いかもしれません。

では。

サイゼリヤですが、テイクアウト商品を拡大して対応しています。元々の持ち帰りメニューがどうかは不明ですが、投稿時点の緊急事態宣言中までは多くの商品が全国で持ち帰りが可能になっております。

SRSホールディングスのさとに関しては、お弁当やパーティープレートなんかもあります。SRSの他の業態にはなりますが、お寿司(にぎり長次郎)や天ぷら(さん天)などの持ち帰りも可能のようです。

サガミHDに関してもうどんの持ち帰りとかもメニューにありますね。サガミではちゃんぽんうどんや天丼、うな丼等があります。うな丼は3000円以上の金額なので、こういう時だからこそ良いのではないでしょうか。味の民芸でもお弁当やうどん、手羽先等が可能です。

テンアライドはどうでしょう。天狗が有名ですが、和食れすとらん旬鮮だいにんぐ天狗というお店では3月26日からテイクアウトはできるようになったですね。お弁当の種類も豊富ですし、一品料理も充実しているようです。

コロワイドの持ち帰りはかっぱ寿司は便利ですね。好きなお寿司をネットで注文でき、嫌いなネタを省くことができます。すてーき宮でも持ち帰りが昨年よりできるようです。当日予約も最近はできるようです。他の業態でも結構あるようです。ただ、商品と交換も可能ですし比較的安心な銘柄です。

グルメ杵屋はHPを見ても持ち帰りがわからなかったです。探し方が悪いだけかもしれませんが、有効期限も長いのでまだ焦っていません。(一部店舗でできるというサイトを見つけましたが公式サイトでは見つけられていません)

きちりも分かりませんでした。

ロイヤルHDてんやなんかは持ち帰りができるのは知っていますが、ロイヤルホストを調べてみました。どうやら一部の店舗を除いて持ち帰りができるようです。

アークランドサービスはいうまでもなくかつやからやまで可能です。

ゼンショーはま寿司すき家はもちろんですが、ココス久兵衛屋でもできるので困ることはなさそうです。

クリレスは業態によるようですが、私がよく行くお店はできないとのことです。有効期限が延長になりましたが、個人的には一番危うい優待かもしれません。磯丸水産では持ち帰れるようです。

トリドールの丸亀製麺は天ぷらを持ち帰りできるようです。

コメダも一部の商品を持ち帰りが可能のようです。美味しいコーヒーを持ち帰るのも良いかもしれません。少し前にモーニングの時間帯に持ち帰ったらトーストまで付いてきました・・・。

とりあえず今回調べてみたのはこの辺ですが、間違いがあると思います。。

スポンサーリンク

最後に

飲食店も持ち帰りを導入をしているところも多いようです。

外出を助長するわけではありませんし、こういう状況下なので無駄な外出は控えるべきなので、株主優待に関しては使えなくても仕方ないかもしれません。

ただ、調べてみて思ったのは、意外と持ち帰りができるお店が多いんだなぁということです。

株主優待が使えないとか、店舗間違いや店舗によって使えなかったり等があるかもしれませんので、ご利用の際は各々でお調べください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする