【来たぞ30セット分】日本マクドナルド(2702)株主優待到着〜2019年6月優待内容紹介

2019年12月優待の日本マクドナルドホールディングス株式会社より株主優待が到着しましたのでご紹介いたします。

到着日:2020年3月28日

スポンサーリンク

基本内容は以下の通りとなっています。

日本マクドナルドホールディングス株式会社(2702)

6月末・12月末が権利日になります。

事業内容:飲食系

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待の内容

2019年12月時点での優待の内容は以下の通りです。

  6月末・12月末
100株以上 株主食事券1冊
300株以上 株主食事券3冊
500株以上 株主食事券5冊

※株主食事券1冊(バーガー類、サイドメニュー、ドリンクの商品お引換券がそれぞれ6枚ずつ)でセット6個分になり、最高30セット分となります。

私は500株の所有でしたので、5冊いただいております。

30セット分ということで爽快です。

(有効期限:2020年9月まで)

※前回のものは新型コロナで投稿時点で1ヶ月延長になっていますので、今回のものも新型コロナが長引けば延長になる可能性はあります。。

下記の引換券が6枚で株主食事券1冊ということですね。

※日本マクドナルドHD株式会社ホームページより

それぞれ切り離して使用できますので、何か飲みたいだけ。などでも利用しやすいです。数量限定のものには使えないようですが、使い勝手は非常に良い優待だと思います。

株主優待でトッピングができるという話(トマト3枚など)がありますが、店員さんに周知されていないで断られるケースもありますが、実際にはお店によるようです。以前はできた店舗で出来なくなったので問い合わせると店舗ごとで異なるというお話を戴きました。

スポンサーリンク

最後に

一般信用に関しては、以前ほど簡単に。というわけにはいかない感じです。

ただ、在庫量も多く、証券会社にこだわりがなければ全く問題なく取得はできそうでした。

投稿時点では1単元が50万円を挟んで推移しているので、株価によっては50万円まで無料の証券会社を使っても良いかもしれません。

マクドナルドは欠かせない優待の一つです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする