【こんなはずでは…?】東京都競馬(9672)株主優待到着〜2019年12月優待内容紹介

2019年12月優待の東京都競馬株式会社より株主優待が到着しましたのでご紹介いたします。

到着日:3月27日

スポンサーリンク

基本情報は以下のようになっております。

東京都競馬株式会社(9672)

12月末が権利日になります。

事業内容:大井競馬・サマーランド・倉庫など

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

 優待内容

2019年12月の優待内容は以下のようになっております。

下記①〜④が株数に応じていただけます。 
①大井競馬場 株主優待証
②大井競馬場 株主優待席証
③東京サマーランド 株主招待券
④東京サマーランドファミリー招待券(12月1日まで有効。7月、8月は利用不可)
10株以上 ①1枚
100株以上 ①1枚                  ③2枚   ④8枚
500株以上 ①2枚                  ③4枚   ④16枚
1000株以上 ①3枚                  ③6枚     ④24枚
5000株以上 ①5枚  ②1枚   ③10枚    ④40枚
10000株以上 ①7枚  ②2枚   ③12枚  ④48枚
※③④は1枚につき1名・1回限り利用可能となります。

私は今回は100株の取得でしたので下記のものをいただきました。

上の春秋ファミリーご招待券に関しては合計で8枚、下の株主ご招待券に関しては2枚いただいております。

有効期限がそれぞれ違います。

上の方は混んでいる夏場(7月8月)に使えないようになっております。

昨年と変わったのは1枚ずつ使えるようになった点です。

転売対策としては、切り離しできないようにしておいた方が良いと思うんですが・・・。(東京都競馬の優待は利用の都度返送してください。としてフリマ等で出品されていたので・・・)

次に大井競馬の入場パスです。

こちらは・・・大井競馬場まで足を運びたいと思いつつ毎回使わずの優待になっております。

いつかは使うと思っていますが、モノレールに乗る機会があればです・・・。

スポンサーリンク

まとめ

今回、一般信用ではそこそこ人気の銘柄です。

切り離して1枚ずつ使えるようになったのが良いことのような悪いことのような・・・とも思います。

サマーランドに関してはプール目当ても良いですが、比較的空いている遊園地が個人的にはオススメです。乗り物は古かったり少なかったりしますが、空いているというのは待ち時間も少なくて良いものです。

ただ、コロナの影響までは読めず・・・到着しましたが使う機会があるのかどうかです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする