【現金プレゼント】SMBC日興証券で面白いキャンペーンが始まった

SMBC日興証券にて面白そうなキャンペーンが開始しました。

エントリーの必要はなく、要件を満たすことによって自動で参加になりますが、非常に面白そう+ちょっとした戦略込みのキャンペーンなので簡単にご紹介します。

スポンサーリンク

日興で信用キャンペーン

とても簡単に要点をまとめます。

まず、ダイレクトコースで信用取引をしていることが前提になります。

次に3月と4月をそれぞれ分けて、

①毎日の建玉の平均値

により抽選に参加できるプレゼント金額とそれぞれ口数が決まり

②月末時点の建玉

により、参加口数が増えるかもしれない。

といったものです。

建玉(たてぎょく)っていうと多少混乱するかもしれませんが”残高”になります。新規建てをして当日返済とかの場合には合計額に反映しません。

簡単に日興証券のHPを見てみます。

10万円抽選の権利をもらおうと思えば、毎日の建て残の平均が最低3000万円以上が必要で、仮に3000万円が月末残でもあれば2口の応募が可能となります。

ここで注意するのは3000万円ごとに1口(or月末残によっては2口)という点です。

6000万円であれば2口(or4口)といったように口数が増えていくわけです。

下記を見ると、月末残により2倍にならないケースや口数の増え方のイメージがしやすいかもしれません。

細かい条件までは載せきれませんので日興証券のHPをご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

最後に

クロスついででキャンペーンの要件を満たす方も多いのではないかとも思います。また普段からたくさん取引されている方も多いでしょうから、当選確率としてはあまり高くないと思われます。

ただ、口数が増えたりして1000円でも5000円でも当選したらIPOのように嬉しいキャンペーンなんではないかと・・・。

クロスの場合には基本的には月末残高が0になりますので、残高込みで対応しても面白いかもしれません。

仮に当選した場合の税務上の取り扱いは税理士か税務署に確認してください。とのことですのでご注意ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする