【新年初ミス】優待クロスでやらかしました。

年末くらいから色々とボケており、本日クロスのミスを一件しております。

ミスというか、実際にはミスをしていないような状況だったんですが、結果として2重にミスを重ねました。

スポンサーリンク

本日日興証券で信用売りをした西松屋ですが、楽天証券で現物を手配しました。

楽天証券では他に現引きするものがあったため9時過ぎにログインすると、500株しか現物がありません・・・。

私は1000株のクロスをしたつもりでいたので、500株を追加で手配することにしました。

板を見ると、朝の寄り付き950円に対して

950円の売り板・948円の買い板があったために949円の指値で注文を出すと、以下のように即座に全て約定しました。

これで1000株のうち、500株に関しては1円の利益が出た状態でのクロスになったと思っていました・・・。

が、しかし・・・

大引けのタイミングで残念なことに気がつきました。

日興証券でも500株の信用売りしかしていない状況だったのです。

こんな状況です。

先ほど現物を手配したことで株数が合わない状態になってしまいました。

そして、大引け時点では946円の株価になっておりました。

500円のプラスだと思っていた対応によって、実際には若干の損失と500株売りが少ない状態で来週を迎えることに気がついた週末となりました。

スポンサーリンク

しかも西松屋は1000株のコスト計算で700円台と勘違いしていたんですよね・・・。何と間違ったのか500株で計算していて、実際に500株のクロスをしていたので2重のミスですね。

なんだか最近色々とボケておりますが、来週株価が上昇スタートしてくれることを祈ります。

コスト計算も間違っていたので、一旦手仕舞い予定です。(取得銘柄には残しておきます)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする