【今月優待注意!】コカ・コーラボトラーズジャパン(2579)が優待改悪+廃止に!

コカ・コーラボトラーズジャパンホールディングス株式会社(2579)が2019年12月末優待の改悪とその後の優待の廃止を発表しました。

発表日は12月16日になります。

大事なことなので、一部抜粋しながらお伝えします。

本日現渡しをする方も出てくるかもしれませんね・・。

スポンサーリンク

変更内容(2019年12月優待)

変更内容は以下のようになります。(コカ・コーラボトラーズジャパンホールディングスIRより)

単純に優待内容が半分以下になったということなので、大幅に改悪になります。(1000株を除く)

飲料メーカーさんは先日ダイドーGが優待を年1回に変更したり、送料もばかにならないんでしょうね。

今後は詰め合わせになりますので、選択してという手間も省けるのかもしれませんが・・・。

コカコーラに関しては今月の優待から変更。ダイドーは1月はそのままですのでご注意ください。

スポンサーリンク

最後に

すでにクロスしている私ですが、今回でラストなのでそのままにします。

ざっくりとコストを計算しながら早期でクロスしましたが、こういう急な変更もあります。今月分は廃止にしなかったのはコカコーラさんの優しさとして受け取りたいと思います。

※次回から廃止になります。

すでにクロス済みの皆様におかれましては、早めに現渡しをしてしまうのか、そのままでいくのかをご検討くださいませ。

まだの方は、改悪になったことをご認識の上でご対応ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする