【お子様向け他】ベネッセホールディングス(9783)株主優待到着〜2019年9月優待内容紹介

2019年9月優待の株式会社ベネッセホールディングスより株主優待の案内が到着しましたのでご紹介いたします。

案内到着:12月2日
スポンサーリンク


基本内容は以下の通りとなっています。

株式会社ベネッセホールディングス(9783)

3月末・9月末が権利日になります。

事業内容:ベネッセグループ(進研ゼミやこどもちゃれんじ等)の経営方針策定および経営管理等

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待の内容

優待の内容ですが、3月末・9月末それぞれ

100株以上の所有で優待品一品(選択式)がいただけます。

選択できる商品はこちらです。(ベネッセHP)

ベネッセというと子供向けの教材の印象が強く、優待品の中にももちろん子供向けのものが多数あります。

ただ、子供向け以外にも食品・カタログギフト・美術館チケット・ベネッセハウス宿泊割引券・タオル・寄付等もあり、お子様以外でも楽しめるものも多くあります。

スポンサーリンク


まとめ

一般信用の在庫に関しては、あまり人気のない銘柄です。

お子様向けの優待自体が少ないのでお子様がいらっしゃるご家庭はもちろんですが、いらっしゃらないご家庭でも楽しめる優待になっております。

私は子供向けで取得したつもりですが、バスタオルに惹かれております。

今回はカタログギフト(プルミエサージュ)を選ぶことも可能だったために選択肢は多様でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする