【500グラムのハム】プリマハム(2281)株主優待到着〜2019年9月優待内容紹介

2019年9月優待のプリマハム株式会社より株主優待が到着しました。

優待到着:11月21日(ヤマト運輸)

スポンサーリンク

基本情報は以下のようになっております。

プリマハム株式会社(2281)

9月末日が権利日になります。

事業内容:ハム等の加工食品

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2019年9月時点の優待の内容は以下の通りです。

  9月末
200株以上 自社製品3000円相当

まず、200株以上が必要なので注意が必要ですね。

私も200株所有のために以下のものが到着しております。

イメージしやすいように斜めにして撮ってみました。

てっきり丸いハムが到着すると思っていましたが、第一印象としては”ベーコンのような印象+思っていたより小さい”です。

宅急便を受け取った時に箱の小ささで何が届いたのか・・と思ってしまいました。

内容量は以下のように500グラムありますので、ハムって高いんだと改めて実感しました。

スポンサーリンク

まとめ

一般信用に関しては、今回はあまり人気もなかったです。

ハムは我が家では頻繁に購入する食材のために、家計にも優しい優待です。

あまり多く届いても困るし・・・という方でも、(主観ですが)思っているより少量が到着します。困るような量ではないと思います。

ハムの優待は9月にはたくさんありますので、特にこだわりがなければ直前くらいで残っているものを取得すれば良さそうです。

プリマハムの場合には200株が必要なので注意です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする