【交換も可能】壱番屋(7630)株主優待到着〜2019年8月優待内容紹介

2019年8月優待の株式会社壱番屋より株主優待が到着しました。

優待の到着:11月16日

スポンサーリンク

基本情報は以下のようになっております。

株式会社壱番屋(7630)

2月末日、8月末日が権利日になります。

事業内容:カレー専門店を直営・FC展開しています。

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2019年8月時点の優待の内容は以下の通りです。

取得株数に応じて、お買い物優待券(500円券)が下記金額分いただけます。

  2月末/8月末
100株以上 1000円分(2枚)
200株以上 2000円分(4枚)
1000株以上 6000円分(12枚)
2000株以上 12000円分(24枚)

の買い物優待券がもらえます。

※店内での飲食以外にお持ち帰り弁当、宅配弁当、店舗商品に利用可能です。
※希望に応じて自社指定商品(ギフトセット、レトルトカレー)の配送も可能になります。(後述します)

今回は200株取得になり、実際に届いたのこちらです。

2000円分の食事券になります。

また、送り返すことで商品と交換することができますが、優待券は6枚以上が必要になります。商品は「ギフトセット」もしくは「レトルトカレー30個」の合計12種類の中から選べます。交換できる商品と必要枚数は以下の通りとなっています。

1年前は5枚から交換が出来たんですが、今回は6枚からになっています。

利回り方もだいぶ厳しい状況かもしれません。

優待券はどこで使える?

全国の「CoCo壱番屋(ココイチ)」はもちろんですが、「パスタデココ」、「麺屋ここいち」、「にっくい亭」で利用できます。

CoCo壱番屋以外の店舗は愛知県の方はご存知かもしれませんが、おそらくほとんどの方が知らないと思います。以下の通りとなっています。(記事投稿時点)

パスタデココ(33店舗)・・・名古屋発祥のあんかけスパゲッティの店舗です。愛知県に30店舗、岐阜2店舗、東京1店舗を展開しています。

麺屋ここいち(4店舗)・・・カレーラーメンをメインとしたラーメン専門店です。愛知県内に4店舗あります。※ココイチ内でラーメンが食べられる店舗はもっとあります。

にっくい亭(2店舗)・・・・ハンバーグやとんかつが食べられるお店です。愛知県に2店舗あります。

※昨年からほとんど増えていないので、ほぼ愛知県の特権のような印象です。

スポンサーリンク

まとめ

一般信用売りに関してはそこそこの人気の優待です。

利回りは低いですが、ココイチというだけで取得するのかもしれません。

私もたまに食べたくなるので、200株だけ取得してみました。

株価はずっと右肩上がりなので、個人的にはこれ以上利回りが悪くなると直前で残っていない限り取得しないかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする