【誤って捨てそう】トランザクション(7818)株主優待到着〜2019年8月優待内容紹介

2019年8月優待の株式会社トランザクションより株主優待の案内が到着しました。

案内到着日:11月9日

スポンサーリンク


基本情報は以下のようになっております。

株式会社トランザクション(7818)

2月末・8月末が権利日になります。

事業内容:雑貨・エコ雑貨・ヘルスケア雑貨・美容雑貨の企画販売

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2019年8月末時点優待の内容は以下の通りです。

下記より株数に応じた点数を以下より選択できます。

A.  サーモボトル&保冷バッグセット
B.   薄型モバイルバッテリー
C. 「COOL BLACK」スターターキット&カートリッジ1箱

※上記は8月優待の商品。

  2月末/8月末
100株以上 1点選択
500株以上 2点選択(重複可)
1000株以上 3点選択(重複可)

写真の方がわかりやすいので、HPの写真を載せます。

私は100株所有なので1つ選択できますが、モバイルバッテリーが欲しかったのでそちらを選択しようと思っています。

なお、総会招集通知の最後の方に優待内容が書いてあったために、捨ててしまう可能性があります。ハガキに気がつけば問題ないとは思いますが、昨年とは打って変わってわかりづらくなりました。。

申し込み期限に関しては11月29日までとなっております。

なお、ハガキを返送しないと何も戴けませんと明記してありますのでご注意ください。

スポンサーリンク

まとめ

一般信用売りはそこそこの人気の優待でした。

人気というよりは在庫も多くないので、まあまあ早めになくなる印象です。

優待品でモバイルバッテリーがあったので取得しましたので、個人的には大満足の優待です。

優待品次第でどうするかが決めるのも良いですが、多くの人が使えるものもあります。私はサーモボトルも欲しかったので、500株or2名義でもよかったかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする