【優待クロスに朗報】マネックス証券で優待の検索がしやすくなりました

マネックス証券にて”◯月優待”という検索を含めた大幅な改善がありました。

今までは優待クロスにおいて、一つ一つ見ていたものが、今後は楽になりそうです。

先日、検索が大変という投稿をしたのでタイムリーな変更で非常に嬉しく思います。




マネックス証券で優待検索ができるようになりました

画面がほとんど変わっていないので非常に分かりづらいですが、マネックス証券の情報を見ていると・・・以下のような掲示がHPにありました。赤枠内注目です。

どうやら検索ができるようになったようです。

上記赤枠内のリンクからも検索ページには飛べますが、トップページから行く場合には以下のようになります。

【国内株式】→【株主優待】とすると、”株主優待検索”というボタンが現れますのでクリックします。

そして条件を指定して優待を抜き出すことが可能になります。

ちなみに”11月”と”一般信用売り”を指定して、投稿作成時点で出てきたのが以下になります。

一覧で出ますし、売り建て枠があるかどうかもわかります。優待内容も写真でイメージしやすいようになっていますので、他社と比べても見やすいのではないかと思います。




最後に

何度か個人の意見としてブログには投稿していますが、検索のしやすさは証券会社の選択には非常に重要だと思っていました。

ましてや手数料がかからない証券会社がある中では、手数料がかかる証券会社で一つずつ調べるのは少々ハードルが高かったです。

マネックスさんはカブコムさんと同じような手数料のイメージなので、金額が安いものは取得の対象になるんではないかと思っていました。ライバルも少ないでしょうし・・・という状態でしたが、これで競争が少し生まれるのかもしれません。

いずれにせよ検索しやすくなったのは嬉しいことでございます。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする