【身の丈が…】ブラス(2424)株主優待到着〜2019年7月優待内容紹介

2019年7月優待の株式会社ブラスより株主優待が到着しましたのでご紹介いたします。

到着日:11月1日

スポンサーリンク


基本情報は以下のようになっております。

株式会社ブラス(2424)

7月末が権利日になります。

事業内容:ウェディング

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2019年7月の優待内容は以下のようになっております。

  3月末
100株以上

①披露宴割引10万円

②クオカード1000円

③優待価格食事会

100株以上の所有で上記①〜③を全ていただけます。

私も今回100株の取得でしたので、以下のものが到着しています。

①及び②の画像が以下になります。(上がクオカード、下が披露宴割引)

③が以下になります。(6000円〜10000円の自己負担のようです。)

私にはクオカード以外は使い道がなさそうです。

というのは・・・

①に関しては本人か2親等以内に限定されていたり、列席30人以上等の条件があります。

2親等以内っていうと・・・親などは非現実的なので、現実的には子供、孫、兄弟くらいです。

これは昨年も同じでした。

念のため裏面の注意事項も載せておきます。

また、③に関しては、愛知(名古屋)・大阪(大阪市北区)にしか店舗はありません。

昨年は静岡の会場が6000円でありましたが、今年は無くなっています。

仮に家の近くの会場があったとしても、役員さん参加の食事会に出かけるというのは身の丈には合わないので、仮に無料でも非常に行きづらいです。

スポンサーリンク


最後に

一般信用売りは人気の優待でした。

7月優待の中ではかなり難しい部類に入るのではないかと思います。

利回りも良く人気もあるので、7月のクオカード銘柄の中では最優先で取得する銘柄ではないでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする