【忘れた頃の新米】積水ハウス(1928)株主優待到着〜2019年1月優待内容紹介

2019年1月優待の積水ハウス株式会社より株主優待が到着しましたのでご紹介いたします。

到着日:10月26日(ゆうパックの指定日配送)

スポンサーリンク


基本情報は以下のようになっております。

積水ハウス株式会社(1928)

1月末が権利日になります。

事業内容:ハウスメーカー他

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2019年1月の優待内容は以下のようになっております。

  1月末
1000株以上 魚沼産コシヒカリ5キロ

※毎年10月下旬〜11月初旬に到着予定です。収穫状況等により贈呈時期の変更あるいは魚沼産以外のコシヒカリ(新米)等への変更の可能性もあります。

※1000株なのでご注意下さいませ。

私は今回1000株の取得でしたので、以下のものが到着しています。

指定日配送であったり、新米の中でも我が家には一番に到着したり、挨拶文なんかを読んでもしっかりした会社だなぁ。と思います。

少し問題を起こしうる業種ではありますが、昨年ニュースになった地面師の影響もほぼなく、今年は50%近い株価の上昇していますね。

現物1000株所有の方であれば、さらに美味しくいただけるんではないでしょうか。

スポンサーリンク


最後に

一般信用売りはそんなに人気もないので取得は容易でした。

1月優待なので、予算が余るかたは取得されても良いと思います。

忘れた頃にやってくる新米なんですが、他の銘柄との兼ね合いも考慮しないと美味しく食べきれないかもしれません。

おこめ券もいいですが、おこめ券だと魚沼産コシヒカリを買わないでしょうから、普段味わえない嬉しい優待です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする