【3ヶ月無料視聴も可能】WOWOW(4839)株主優待到着〜2019年9月優待内容紹介

2019年9月末優待の株式会社WOWOWより株主優待の案内が到着しましたのでご紹介いたします。

案内の到着日:10月23日

スポンサーリンク


基本情報は以下のようになっております。

株式会社WOWOW(4839)

9月末日が権利日になります。

事業内容:有料衛星放送(スポーツ・音楽・ドラマ・映画等)

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2019年9月時点の優待内容は以下のようになっております。

  9月末
100株以上

①WOWOW視聴3ヶ月無料

(諸条件あり。2年以上契約でさらに1ヶ月無料)

もしくは
②クオカード2000円

私は100株の所有で以下のものが到着しております。

当初はクオカードでいいかなぁと思っていました。

ただ、WOWOWは面白い番組をたくさんしていますし、サッカーのスペインリーグもありますし、案内が来ると非常に迷ってきました。

3ヶ月無料で、月額は税込みなので2500円ちょっとx9ヶ月なので、年間で計算すると23000円くらいでしょうか。

このくらいなら迷いますが、ネックになるのは設備かもしれません。

BS放送が見られない場合にはアンテナも必要っぽいので、我が家はおそらく必要?かもしれません。良く分かっていませんので、少し調べて見ます。

スポンサーリンク


最後に

一般信用売りはそこそこ人気の優待でした。

WOWOWに加入している方や加入を検討されている方にとっては非常に優れた優待だと、到着してから思いました。

クオカードだとしてもそこそこの利回りの優待内容になります。

WOWOWの視聴は月額がもっと高い印象だったのですが、意外とリーズナブルだったので迷う結果となりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする