【優待クロスの技量?】10月などの優待の閑散期にレベルアップを図る

10月になりブログを読んでくれている方はだいぶ減りました。

優待メインのブログなので9月と比較するのは問題はあるかもしれませんが、半分以下のアクセス数になっているのではないかと思います。

と言っても、10月なので書くことがあまりないので更新頻度を減らしたことが原因なこともわかっています。更新頻度を減らしながらも色々とネタ探しはしていますが、できれば優待使用ネタとかではないネタにしたいのですが乏しく難しいところです。

スポンサーリンク

さて、10月ということで少し時間が出てきたので最近の優待クロスに関して考えてみました。

まず、2年以上優待クロスをしていると、実力的には大きい伸び代は見込めなくなります。私よりも遅く始めた方も含めて、早い方であれば3〜4ヶ月もすればほぼ同等の知識にはなると思います。

ただ、人によって価値観が違って、最近始められた方に関しては私よりもコスト率等の取得のハードルが低いのは間違いないように感じます。早い人だと2月優待以降も見ているようですし・・・。

よって、私にとっては1年前を知っている優待でも、初参戦の方にとっては知らない優待となります。昨年の取得費という概念が邪魔をしてとれない銘柄が多々発生する状況となっているのは間違いないでしょう。

また、取得の手法に関しては実力次第で大きく変わる部分だと思います。

よって、取れるうちに取ってしまう。という人もいれば、少なくなってからでも大丈夫。というレベルが高い人もいます。(レベルが高くても精神的な問題で早めに取得する人もいますが・・・。)

以前から変わらないですが、多くの株数が出ていたものが翌日に激減した場合にはレベルの高い方(もしくは運のある方)が取得するケースが多いので、私にとっては取得時期の考察はとても難しいものです。

私のように機械音痴の人間には非常に厳しい状況になっていると言えそうで、もっと証券会社のシステムやアプリを理解していかないといけないと思っています。

というわけで、時間が許すときに各社のアプリの動き等を今更ながら各端末でどういう動きをするのか。違いがないか。どうしたら取得できるか等の検証を今まで以上に深くしています。

そんな中で、アナログ派の方に取って面白そうなものを見つけたので、ちょっとしたネタとして乗せてみます。

全国一律送料無料 新発売!スマホ連打装置 SMATCH NEWスマッチ NEWクリップ仕様 ゲームレベル上げ クエスト周回 自動スマホ連打スイッチ 自動タップ 連打 スマホゲーム 日本語取説 国内サポート

価格:5,984円
(2019/10/11 14:44時点)
感想(3件)

使ったことないので分からないが、アンドロイドであれば楽天証券なんかでは使えるのではないでしょうか・・・。

タッチパッドを追加購入して2箇所押すような仕様にすれば、iPhoneでも使えるかもしれませんし、他の証券会社でも対応は可能かもしれないです。

私は買わないし耐久性や正確性も分からないので、あくまでも限られた方向けのネタだと思っていただきたいです。ブログに載せることで影響もほとんどないでしょうし、ライバルを劇的に増やす載せられない情報でもない!?と思いましたのでご了承ください。

ただ、一つ買おうと思っているのが携帯電話です。アンドロイドで検討しています。

というのは、私はいくつかの端末を利用していますが、携帯電話の性能次第で明らかにクリック後の動きが違います。

私が数年前発売の低スペックの携帯電話を複数台使用しているということもあるのかもしれませんが、そんな中でも一番スペックが高いものが優秀な気がします。

そうなると高スペックの携帯だったらどうなんだろう。と思うようになります。

もちろん、優待クロス用だけで購入を考えているわけではなく、普段使用していてもアプリが落ちてしまったり、動きが遅いと思うことが多々あります。

証券会社のアプリであればデータ通信量も少ないので問題ありませんが、ネットだったり他のアプリだったりで、いわゆる”サクサク動く”という状況を味わってみたいのです。

優待クロスのことも考えるとnoteシリーズとかが使いやすそうなんですが、note9では電池持ちが少し悪そうなので、noteではありませんが、グーグル社のものとかでも検討中です。

スポンサーリンク

最近契約したWiFiに関しては最大16台の端末と接続可能なので、携帯・パソコン・iPadなどは16台くらいまではあっても困りません。もしかしたら充電コードが足りなかったり困るかもしれませんし、さすがに16台なんて手に負えないでしょうけど・・・。

まあ、本人に技量がないので宝の持ち腐れになりますが、道具だけは優秀にしておけば多少は違うと思っております。

費用を掛けた分を回収できるかは不明ですが、高性能のカメラを買うという名目です。

携帯電話もビックカメラやコジマなどの優待券を使えば、中スペックのものであれば購入できるので、優待で携帯を増やすというループも可能かもしれません。(携帯電話を優待で取得するイメージ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする