【大量の肉が到着】ジャパンミート(3539)株主優待到着〜2019年7月優待内容紹介

2019年7月優待の株式会社ジャパンミートより株主優待が到着しましたのでご紹介いたします。

優待到着:10月9日(ヤマト便)

※到着にかなりばらつきがあります。

スポンサーリンク


基本情報は以下のようになっております。

株式会社ジャパンミート(3539)

7月末日が権利日になります。

事業内容:スーパー(ジャパンミート生鮮館・卸売市場)、肉のハナマサなど展開

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2019年7月時点での優待内容ですが、株数に応じて以下のように精肉関連商品をいただけます。

  3月末
100株以上 2000円相当
500株以上 3000円相当
1000株以上 5000円相当
10000株以上 10000円相当

株数に応じて入っているものが異なってきます。

案内文がこちらです。

500株以上になるとベーコンやウインナーなどが入るようになりますね。

私は100株の取得でしたので、以下のものが到着しております。

2キロのむね肉です・・・圧巻です。

次に豚肉薄切りと切り落としです。

到着後すぐに写真を撮影したので、霜っぽくなっています。

豚肉に関しては、まあまあ使いやすい量ですが、とりむね肉に関しては、パッケージをいくつかに小分けになっていた方が使いやすい量かもしれません。

冷凍庫内もかさばるので、早めに美味しくいただきたいと思います。

スポンサーリンク


まとめ

一般信用に関してはそこそこの人気の優待でした。

7月なので手持ち無沙汰で・・・ってわけではないでしょうが、取得しつつも量が多すぎる。というようなお話も聞きますので、取捨が分かれる優待なのだと思います。

大家族であれば、一気に唐揚げを作ったりで一気に消化しそうですが、むね肉は小分けになっていた方が使いやすいです。

戴いてみて次回を考えることになりそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする