【化粧品やサプリが選べる】Genky DrugStores(9267)株主優待到着〜2019年6月優待内容紹介

2019年6月20日優待のGenky DrugStores株式会社(ゲンキー)より株主優待の案内が到着しましたのでご紹介いたします。

案内到着日:9月9日

スポンサーリンク


基本情報は以下のようになっております。

Genky DrugStores株式会社(9267)

6月20日・12月20日が権利日になります。

事業内容:ドラッグストア

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2019年6月時点の優待は以下のようになっており、A〜Dの中から一点がいただけます。

  6月20日・12月20日
100株以上

A ゲンキーオリジナル健康サプリメント 「アレル・リボーテ(EPA&DHA)約30日分」2個セット(2880円+税x2個)

B ゲンキーオリジナルCOLORADO化粧品2点セット(6,000円相当)

C カタログギフト(3,000円相当)

D 福井県産こしひかり5kg

また、長期保有株主への特別特典として、ゲンキー株式会社店舗で使える2,000 円分のお買い物割引券がもらえます。

※長期保有株主とは、同一株主番号で株主優待の各基準日を1単元以上で5回以上連続保有していることを、自社株主名簿の記載または記録により確認できる株主のことです。

今回私は100株の取得のために、以下のような案内が到着しています。

前回と内容は同じようです。

金額でいけばAコースかBコースがお勧めです。我が家ではCOLORADOの化粧品は重宝しているらしいので、引き続き”B”を選択しようかと思っております。

また、前回は株主番号が半期のクロスで変わっていましたが今回は前回と同じでした

みずほ→三井住友に信託銀行が変更になったために前回は変わったようですが、長期優遇もあるので少し気になりますね。

スポンサーリンク


まとめ

一般信用に関しては、そこそこの人気でした。

そんなに取得が難しい銘柄ではなかったです。

化粧品やサプリ、カタログギフト、お米とどれも価格を割り引いて考えた方が良さそうなものが並んでいますが、株価もだいぶ落ち着いています。6月20日優待で他とも被らないですし、比較的良い優待ではないかと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする