【店舗数増えてきた】アインホールディングス(9627)株主優待到着〜2019年4月優待内容紹介

2019年4月優待の株式会社アインホールディングスより株主優待が到着しましたのでご紹介いたします。

到着日:7月31日

スポンサーリンク


基本情報は以下のようになっております。

株式会社アインホールディングス(9627)

4月末日が権利日になります。

事業内容:薬局(門前薬局がメイン)

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2019年4月の優待内容は以下のようになっております。

  4月末
100株以上 2000円相当(500×4)

100株以上で一律で自社商品券2000円相当が戴けます。

今回取得したのが100株になり、届いたものがこちらです。

上記の500円券が4枚になります。

昨年より店舗数が増えて、だいぶ使いやすくなっているような印象です。

とは言っても、地域によっては全く使えず、北海道と関東に店舗が集中している印象は変わりませんので、お近くに店舗があるかどうかを調べてからの方が良いかもしれません。

スポンサーリンク


まとめ

一般信用に関しては今年はギリギリまで残っている印象でした。

昨年はもう少し人気だったと思いますが、在庫が多かったのかもしれません。

利回りもそこまで良くないために、直前近くであれば。というスタンスが良いかもしれませんが、関東、北海道以外の方にはあまりオススメできない優待かもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする