【キャンペーン】SBI証券300万円の移管を諦めました…

SBI証券の8月キャンペーン(7月中に300万円の移管)ですが、奥様と状況を比較して、私の方がだいぶ厳しいということで私はきっぱりと諦めることにしました。

どう考えても、クロス絡みでの達成は難しく・・・無理して所有している現物株を移管させるわけにもいかず・・・。という状況です。

スポンサーリンク

普段は頑張ればなんとかなるような印象でしたが、7月ということでSBI証券でクロスする銘柄が少ないというのが理由です。

おそらく、クロス絡みであれば、丸善CHIor東京楽天地orジャパンミートのどれかを絡めないと300万円は難しいはずです。

私が結果的に失敗したなぁ。と思うのは、

・東京楽天地

・ダイドーグループHD

をすでに取得していたことでしょうか。

この2銘柄があれば、東京楽天地が仮に200株だとしても約150万円のカバーができていました。東京楽天地が400株だとすれば250万円分がカバーできていたことになります。

このくらいあれば、どうとでもなりそうな残額になります。

もしどちらかだけでも残っていれば、300万円のうちの50or100万円分はカバーできたのですが・・。

という訳で奥様に託すことにします。

ただ、奥様分も現状ではCasaの11万円しかありません。

10日約定でダイドーグループを確保し47万円、シーアールイーも確保で11万円、そうすると残り230万円ですが・・・クリレス1500株を一旦移管で210万円程度、残り20万円はアクティブプランのも利用して何かを見繕うような形でしょうか。

どこまでを余計な費用と見るかですが・・・クリレスに関しては8月に反対売買をするので手数料キャッシュバック内ですし・・・となると、実際には諸々の売買手数料分くらいなので、感覚的には500円程度のコストで達成という感じなんでしょう。

SBI証券は少し穴のようになってきたので、人の逆を行った方が良いかもしれません・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする