【選択可能】ヤマウラ(1780)株主優待到着〜2019年3月優待内容紹介

2019年3月優待の株式会社ヤマウラより株主優待の案内が到着しました。

優待案内の到着:6月29日

スポンサーリンク

基本情報は以下のようになっております。

株式会社ヤマウラ(1780)

3月末日が権利日になります。

事業内容:建設・土木・エネルギーなど

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2019年3月の優待の内容は以下の通りです。

株数に応じて、3000円相当の地場商品が下記点数いただけます。

  3月末
100株以上 1商品
300株以上 2商品
1000株以上 3商品
※2018年より優待月が9月→3月に変更になっております。 
 
利回りは100株が一番よくなっておりますが、魅力的な優待となっておりますので、予算があれば複数の商品を選択できる株数にするのも良いと思います。

選択できる商品は以下の画像になります。

毎年お馴染みのものも多いですね。そして毎回違うものを頼んで正解を探しています。

中には限定数が設定されているものがありますが、限定数のものに漏れた場合には違うものを送っていただけます。(画像参照)

また、300株以上所有で複数選べる権利があった場合でも、10番以外は重複して選択することは出来なくなっております。

スポンサーリンク

最後に

一般信用取引に関してはかなり人気の優待になります。

早めの取得をお勧めしたい優待です。

人気の優待ですが、1名義でもいいしギリギリで2名義になればと思っていたら結局1名義しか取得できませんでした(意外と他の銘柄はうまくいくことが多いんですが・・・。)

数回取得していますが、大まかには内容は同じような印象です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする