【長期認定】リコーリース(8566)株主優待到着〜2019年3月優待内容紹介

2019年3月優待のリコーリース株式会社より株主優待が到着しました。

優待到着日:6月20日

スポンサーリンク

基本情報は以下のようになっております。

リコーリース株式会社(8566)

3月末日が権利日になります。

事業内容:リース・割賦業務

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2019年3月の優待内容は以下のようになっております。

  3月末
100株以上 クオカード3000円

※1年以上保有継続(半期毎3回確認)で+1000円分

  3年以上保有継続(半期毎7回確認)で+2000円分

が戴けます。

今回私は100株の取得(1年以上)でしたので、以下のものが到着しています。

2000円のクオカードが2枚になります。

こちらは今回9月は端数通過で長期認定になりました。

空クロスをすると倍の経費にはなりますが優待は倍にはなりません。端数だけの通過も有りかと・・・。

無駄になってしまうかもしれませんが、こういう小さい努力はしておくものだと思いますね。失敗もありますが、実際に到着した時には嬉しさが倍増します。

スポンサーリンク

まとめ

一般信用に関しましては、あまり人気のない優待となっております。

人気がないというよりは、在庫数が多い+制度で狙う人も多いのである程度安心している人も多いのだと思います。

リコーリースは9月の書類が到着する時に優遇になるかどうかの判断ができるので、非常に対応がしやすいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする