【群馬特産】ミツバ(7280)株主優待到着〜2019年3月優待内容紹介

2019年3月優待の株式会社ミツバより株主優待の案内が到着しました。

優待案内の到着日:6月8日

スポンサーリンク

基本情報は以下のようになっております。

株式会社ミツバ(7280)

3月末が権利日になります。

事業内容:電機機器メーカー(自動車ワイパーモーターなどが主力)

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2019年3月の優待の内容は以下の通りです。

①群馬県産商品or②あしなが育英会に寄付

のどちらかが下記の金額で選択できます。

  3月末
100株以上 1000円相当
1000株以上 1500円相当

計算すると100株の方が利回りが6倍以上良いですね。

今回私が取得したのも100株になり、以下の案内が到着しています。

もし商品を選択する場合には乾麺の詰め合わせのセットになります。

うどん・冷やし中華・そうめんが写真にありますね・・。

冷やし中華の乾麺ってあまり見かけないので楽しみです。

私は群馬の食品というと・・・こんにゃくが真っ先に思い浮かびます。こんにゃくパークっていう施設もあるくらいです。

あとは、水沢うどんやガトーフェスタハラダやだるま弁当・・・です。

うどんつながりの優待品ですね。

食品以外だとヒデちゃんと井森さんとからっ風ですね。。

スポンサーリンク

最後に

一般信用に関しては、あまり人気はない優待でした。

私は早めに取得しましたが、その後復活して結構残っている印象でした。

利回りで見ると優れていますが、商品なので好き嫌いで取得されると良いと思います。

乾麺なので、期限をあまり気にしなくて良いのが嬉しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする