イオンモール(8905)株主優待到着〜2019年2月優待内容紹介

2019年2月優待のイオンモール株式会社より株主優待の案内が到着しました。

優待案内の到着日:6月6日

スポンサーリンク

基本情報は以下のようになっております。

イオンモール株式会社(8905)

2月末日が権利日になります。

事業内容:ショッピングセンター開発

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2019年2月の優待内容は以下のようになっております。

下記より選択したものが、株数に応じて以下のように戴けます。

Aコース:イオンギフトカード

Bコース:ハーモニックのカタログギフト

Cコース:カーボンオフセットサービス(地球温暖化防止事業に支援)

  2月末
100株以上 3000円相当
500株以上 5000円相当
1000株以上 10000円相当

※別途3年以上の長期保有(1000株以上〜)でイオンギフトカードが株数に応じて追加でいただけます。

今回私は1000株の取得(3年未満)でしたので、以下の案内が到着しています。

上記から選択して、ハガキを返送しないといけません。

もし、選ばない(返送しない)場合はイオンギフトカードが(少し遅れて)送られてくるようです。

一応、流れは以下のようになります。

上記を見ると、ハガキを返送した方がイオンギフトカードの場合は早く到着しそうな記載になっております。

早めに選択すれば7月下旬、選択しなければ8月中旬にイオンギフトカードが到着するようです。

私は昨年に引き続きギフトカードを選択しようと思っております。

スポンサーリンク

まとめ

一般信用に関しましては、人気がないわけではないでしょうが長く在庫が残っている銘柄でした。

利回りは100株が一番良いですが、イオンで使えるカードはいくらあっても困らなそうなので、予算があれば1000株までの取得を検討してみてはいかがでしょうか。

他の人気優待よりも取得難易度は容易で、利回りはあまり変わらないという優れた優待だと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする