【大和証券】カレンダー付与条件とポイントプログラム値上がり!?

大和証券さんのオリジナルカレンダーをもらえる条件が今年より

【3月末時点で1000株以上保有かつ議決権行使】

という内容に変わっております。

株主優待の申し込み用紙に上記のお知らせがありました。

カレンダーをもらえる優待はいくつかありますが、そのうちの一つだった大和証券さん・・・おそらく優待愛好家の方は1000株以上の保有というのは問題ないと思いますが、議決権の行使も必要になりましたので、欲しい方はご注意下さいませ。

昨年の業績も一昨年と比べてだいぶ落ちてしまった大和証券ですが、株価もだいぶ落ちています。少しでも削れるところは削ろうということでしょうか。

私は大和証券さんが好きな証券会社の一つなのでカレンダーは壁に飾ってありますし、来年のカレンダーも欲しいです。

ツイッターでは議決権と配当の書類が来たという報告もありましたが・・・・、私の元には多分まだ届いていないと思います。

到着後にすぐに行使するのを忘れないようにします。

スポンサーリンク


さて、少し違うお話になります。

ポイントプログラムの商品交換の必要ポイント数が上がっています。

少し以前までは上記は確か5500ポイントで交換ができたような気がします。

おそらく多くの方が上記のような金券に変更するでしょうが、業績が悪くなれば6000ポイントになる日も近いかもしれません。

余裕がある方は早めの方が良いのかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする