あさひ(3333)の株主優待で自転車を購入〜保証にも使える!?

あさひの株主優待が先日到着したので早速使ってきました。

購入しようと思うのは幼児用の自転車です。

少し前にへんしんバイクSという、バランスバイクにも自転車にもなるものを購入したので、それでも良いかとも思いましたが・・・

優待が来ると使いたくなってしまいました。

スポンサーリンク


あさひのネット通販で下調べ

ネット販売だと、送料もかかりますし、子供からしても自転車なので実際にまたがってもらった方が良さそう。

だからと言って、何も知らないで買いに行っても右往左往しそうです。

よって最低限の知識を調べると、まず16インチ→次の買い替えで20インチが良い。という噂が・・・。

16インチを中心に探します。

通販で調べると、いくつか候補がありましたが・・・

デザイン重視でなんとなく子供にオシャレな感じで、以下の自転車に目星をつけました。

なんとなくサドルがオシャレなんですよね。。

5/25からクーポン利用で最大1000円OFF![ブリヂストン]bikke m(ビッケm) 「BK16UM」 16インチ 子供用

価格:25,520円
(2019/5/26 20:39時点)
感想(1件)

ブリジストンの自転車で電動ママチャリで人気のbikkeの子供版です。

あさひのHPにも載っている自転車でしたが・・・

実際に行った店舗には運悪くありませんでした。

結局購入したのは!?

狙っていたものはありませんでしたが、子供用の自転車は色々とありました。

16インチだけでも10種類くらいはあったでしょうか・・・。

その中で選んだのがこちらです。

HUBSという”あさひ”の自転車です。2017年にグッドデザイン賞を取得したもののようです。

購入後にあさひの駐車場で写真を撮ったのですが、如何せんカメラの腕がガラケー並で・・・

写真だと分からないと思いますので・・・こちらです。

5/25からクーポン利用で最大1000円OFF![あさひ]ファストライドHUBS16-I 16インチ 長く乗れる子供用自転車 トレーニングバイクからの乗換えに最適

価格:24,980円
(2019/5/26 20:57時点)
感想(0件)

幼児用の自転車ってもっとやすい印象だったのですが、比較的良いお値段のものです。

店舗では1万円台くらいから幼児用自転車がありましたが、車体が軽いので転んだ時や車に載せるときに楽そう。

という気持ちと子供がこれがいい。と言って聞かなかったので選択しました。

あさひの株主優待はサイクルメイトの保証にも使える

あさひではサイクルメイトという独自の保証があります。

詳しくはこちらです。

簡単に言うと、

自転車の値段ごとに保証金は異なりますが、

防犯登録が含まれていたり、3年間の盗難時の補償(免責あり)があったり、3年間の点検が無料になったりするサポートになります。

HPでは私は探せなかったのですが、あさひの株主優待券はこの保証加入の支払いに関しても支払いが可能でした。

投稿時点では補償加入にも使えますので、ご安心くださいませ。

スポンサーリンク


最後に

優待使用の投稿はあまり書きませんが、あさひの優待を使用するにあたってあまり情報がない”保証にも使えるのか?”という情報として投稿してみました。

自転車は普段からよく買うものではありませんが、買うとなると数万円してしまいます。自転車専門店の株主優待は珍しいので、購入予定があれば優待を取得されると良いかもしれません。

子供に自転車を買ったら、自分にも欲しくなってしまいました。

電動マウンテンバイクがあれば!と思って店内を探してみると・・・ありました。

次回・・・かもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする