【日用品色々貰える】DCMホールディングス(3050)株主優待到着〜2019年2月優待内容紹介

2019年2月優待のDCMホールディングス株式会社より株主優待の案内が到着しました。

優待の案内到着:6月1日

スポンサーリンク

基本情報は以下のようになっております。

DCMホールディングス株式会社(3050)

2月末日が権利日になります。

事業内容:ホームセンター

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2019年2月の優待の内容は以下の通りです。

  2月末
100株以上

DCMブランド商品詰合せ

もしくは
社会貢献活動団体への寄付

100株以上の所有で、上記のうちのどちらかが選べます。

※寄付の場合には日本NPOセンターへの寄付になります。東日本震災などに対して寄付が行われたようです。

 

私は100株の取得でしたが、以下のような優待内容になります。

DCMブランド商品の詰め合わせで2000円くらいはしそうです。

寄付の場合がこちらです。

ハガキを送り返す費用を削れば、寄付を選ぶ人の額を寄付に回せる。という状態です。

ハガキの返送忘れは辞退扱いになりますので、それを狙っているのかもしれませんが、それにしても寄付額が少ないようです。

スポンサーリンク

まとめ

一般信用に関しては、今年はあまり人気のない優待でした。

証券会社によってはギリギリでも取得ができるような状態でしたが、日用品が多く入っており戴いて困るということはないでしょう。

複数名義でも戴きたい優待内容です。

自分で買わないものでも実用的なものが多いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする