【長期認定!】プレナス(9945)株主優待到着〜2019年2月優待内容紹介

2019年2月優待の株式会社プレナスより株主優待が到着しました。

優待到着:5月29日

スポンサーリンク

基本情報は以下のようになっております。

株式会社プレナス(9945)

2月末日が権利日になります。

事業内容:ほっともっと、やよい軒など運営

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2019年2月の優待の内容は以下の通りです。

ほっともっと・やよい軒・MKレストランで利用できる500円優待券が下記金額分戴けます。(国内の店舗に限って使用可能)

  2月末
100株以上 2500円分
1000株以上 5000円分

※この優待から1年以上同一株主番号で継続保有の必要があります。

※贈呈する「株主お買物優待券」の枚数の基準となる株式数は、100株以上を1年以上継続保有された株主様の当年2月末日の保有株式数になる模様

私は今回は100株の取得でしたので以下のものをいただいております。(2月、8月クロスしています。)

上記が5枚になります。

裏面には結構大事な注意点が載っています。

太字にもなっていますが、1人につき2枚まで・・・のようです。

まあ、2人で行けば4枚可能と考えると問題はないのでしょうが・・・。

誰かがまとめて買ってくる場合なんかは注意しておいた方が良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

一般信用に関しては、結構人気の銘柄でした。

長期優遇ということで、需要は少ないとは思うんですが・・・なんとも不思議な感じでした。

私は端株所有+8月クロスで通過しての取得でした。端株だけの通過では戴けないようです。

→端数通過でもらえた方がいらっしゃるようです。

8月は優待がそこそこ多い時期で空クロスの資金も必要(+2月取得も難しい?)無理して取得しなくても良いかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする