SBI証券の100万円移管の最善の方法(!?)を教えていただきました。

昨日の投稿(SBI証券の100万円移管キャンペーンの対応)で検討していた案ですが、2つほどのご助言をいただきましたので念のため共有させて頂きます。

私の現状からなので、参考にならない場合もあるかもしれません。

また少し条件が付きますが、昨日の案よりも有益なものもありますのでご紹介します。

スポンサーリンク


他の方法を教えていただきました

2つほどありますので、もし参考にしている方がいらっしゃればご参考に。

ご助言①他に投資している現物株を移管すれば!?

適した現物株を所有している場合には大きい選択肢だと思っております。

現状では私にはその選択肢はなく、ある一定の現物を各社に預けておくことで信用余力の足しにしている状況です。急に売りたくなることも含めて、そのバランスを崩したくないという理由で避けております。

もちろん税金調整のための含み損・含み益調整もあります。

ただ、ずっと所有しているものがあれば大きい選択肢だと思います。

一番に考える選択肢かもしれません。

ご助言②ロイヤルHDを移管して信用売りと同タイミングで、SMBC日興で現物手配したら?

これが私にとっての正解かもしれません。

現状で所有している現物を移管して、再度楽天証券で現物手配→SMBC日興での手配を考えましたが、再度の現物手配はSMBC日興証券でするという方法です。

こうすることにより、SMBCの月末信用建の担保にも間に合いますし、費用としたら節約も可能になります。

おそらくこの手を実行することになりそうです。

移管ができない時間もありますので、そこも考慮して対応してみます。

ご助言ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする