IPOブロガーにあるまじき入金ミスをしてしまった

優待クロスもソコソコに21日に当落発表のバルテス(SBI証券主幹事)のために、入金手続きをしていたところ・・・SBI証券に入金していたつもりが、違う証券会社に入金しておりました。

間違った入金をしてしまった証券会社は、出金しようとすると22日になるためにもう間に合いません。

※リアルタイム出金できる金融機関を登録していないので、通常出金扱いとなってしまいます。

スポンサーリンク


入金ミスの原因としては・・・

いくつかの証券会社のHPを同時に開いていたことが最大要因です。

19時の優待クロス用で複数の証券会社のタブが開かれていました。

また、複数の銀行から入金手続きをしていたことも問題があったかもしれません。

入金ミスした金額こそ控えますが、私の計算上ではバルテスの当選確率は私の計算上は7%程度落ちたことになります。初値を10万円のプラスと見積もって7%当選確率が落ちることによる、機会損失の平均は7000円程度でしょうか。

7000円なら、まあいいか。とも思いますが、私はIPOに関しては抽選時と上場時が好きなタイミングなので・・・少々残念です。

少し楽しみが減ってしまいましたが、残った資金での当選を期待します。

一応、IPOブロガーでもありますので・・。

皆様は失敗しないようにご注意ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする