【SMBCステージ制】4月末も引き続き金利を払っております。

3月よりステージ制の対応を始めました。

目標は大きくするのは自由ということで『6月以降プラチナの年内維持!!』と掲げ、3月に関しては4200万円程度の信用建をしております。

が、6月プラチナを目指すとなると・・・4月、5月は平均して5400万円の信用建をしないといけません。

スポンサーリンク


4月も金利を払いました

結構厳しい金額の信用建をしないといけませんが、なんとか今月も対応してみました。

下記はSMBC日興証券の信用建金額です。26日ー25日の額が本日新たに信用建した金額です。

一部隠しておりますが、本日ノルマに到達するだけの5000万円の信用建を実行しました。

信用建とは行っても2500万円くらいずつを制度買い・制度売りをして、そのまま26日は持ち越して、5月7日に反対売買をします。

よって、株価の変動リスクは特になく、金利を支払うだけの取引をしているだけです。

その金利支払いですが・・・

仮に5000万円の制度クロスでかかる費用は

5000万円x1.825%x2/365=5000円です。

※金利が買い2.5%、売り1.15%なので平すと、1.825%

実際にはもう少し高い金利を払っていますが、今月も頑張ってお支払いをしてみました。

以前もお伝えしていますが、普通に現金などを5000万円以上預ければいいだけなんですが・・・。

また、他にも買いと売りで金利差があるのでその辺りをうまく使えば支払い金利は少なくすることも可能です。

スポンサーリンク


最後に

これで5月10日には晴れてゴールドステージ突入の見込みです。

5月はIPOが1社しかなさそうですが、6月上場でも抽選日が6月の第4営業日以前のものはあるかもしれないので、5月に頑張るよりは4月に頑張っておいた方が良いのでは?と思い、なんとかゴールドにしてみました。

多くのものを犠牲にはしそうですが、それ以上の還りがあることを祈っています。

引き続き、同じ対応をされる方は良い結果を信じて頑張りましょう!

ゴールドかプラチナくらいの方で、データの協力者さんがいらっしゃれば助かります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする