【東京以外でも !?】東京ドームの優待券は実は使える件

まず、題名からして東京ドームさんに失礼ですね。申し訳ありません。

おそらく東京ドームっていう単語だけ見てオークション狙いの方はともかく、取得の選択肢に入っていない可能性もあるんじゃないかと思います。しかし、東京ドームは東京近郊ならもちろんですが、他の地区でも使える優待かもしれません。

先日いただいた東京ドームの優待券を使いに行くので、ちょっとお得に利用したいと思い再度調べました。

スポンサーリンク

東京ドームの株主優待

取得された方はご存知の通り、東京ドームには主に2種類の優待があります。

1つ目が【得10チケット(とくてんチケット)】です。

こちらは

得10チケット利用対象施設・必要ポイント一覧表

をご覧いただくとお分かりになるように、遊んだり・食べたり・くつろいだり。

といったものに対して利用できるポイントが10ポイント綴りになっています。

まあ、個人的なイメージとしては1冊でワンデーパスに変えられたり、限られたお店にはなりますが、お食事ができたり。という印象の優待券です。ただ、用途が限定されているからこそ、1冊で4000円を超えるワンデーパスに変えられたり、変な使い方をすれば6000円を超えるような使い方も可能になるような、うまく使えば得になる優待だと思っています。

【2つ目が500円株主ご優待券】です。

こちらが、今回のテーマとも言える利用価値の高い優待になります。

得10チケットでは使えないお店での食事などにも使うことが出来て、ホテルの宿泊やコスメショップなどでも利用できる券となっております。

中でもオススメしたいのが叙々苑といった有名焼肉店でも利用することも可能なグルメへの利用のようです。

叙々苑の他にも東京ドームのHPには東京ドームシティの以下の店舗でも利用できるはずです。(除外店舗等は優待券には書いてありませんが、使えなかったらごめんなさい)

決まった店舗でしか食べられない優待とは違って、東京ドームの優待であれば本当に好きなものが食べられる感じで良いですよね。

近場の金券ショップでは9割近い買取相場のようですから頷けますね。

スポンサーリンク

東京近郊以外の方へ

東京にいらっしゃる機会があれば。と言っても、東京ドームは水道橋駅の近くにあるので中々行く機会もないかもしれません。

そんな方は下記のようなコスメショップなら全国ではありませんが、東京以外にもあります。ご参考までに。

思った以上に利用価値のありそうな東京ドームの優待を少しだけ掘り下げてみました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする