【粋なメッセージも】ダイドーグループHD(2590)株主優待到着〜2019年1月優待内容紹介

2019年1月20日優待のダイドーグループホールディングス株式会社より株主優待が到着しましたのでご紹介いたします。

到着日:2019年4月13日(ヤマト)

スポンサーリンク


基本情報は以下のようになっております。

ダイドーグループホールディングス株式会社(2590)

1月20日・7月20日が権利日になります。

事業内容:飲料販売が主です。

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2019年1月時点の優待内容は以下のようになっております。

自社グループ商品が以下のようにいただけます。

  7月20日/1月20日
100株以上 3000円相当

基本的にゼリーやコーヒーの他にちょっとしたジュースや炭酸飲料などが入っております。

2019年1月の優待内容がこちらです。

毎回大幅な変更はなく、ゼリー6個・コーヒー沢山+色々といった印象です。

我が家の小さい子供も毎回楽しみにしており、年齢問わずに楽しめるように選定してくれているようです。

ちなみにダンボールを解体していくと以下のようなメッセージが現れます。

私はダイドーさんやコカコーラといった優待を戴くと、自販機なんかでも優先的に買うようになってしまいます。

スポンサーリンク


まとめ

一般信用売りは今回は前回と比較すると取得が少し難しくなった印象です。

とはいえ、取得費用をかければ問題なく取得できますし、20日優待ということで、資金が重複しない(といっても7月は末も少ないですが)のも良い点です。

数ある優待の中でも、お米以外では最重量(!?)レベルでしょうか。配達してくださるヤマトさんには少し申し訳ないですが、今後も取得していきたい優待内容となっております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする