【今月優待クロスを始められた方へ】今月は挫折だらけかもしれませんが・・

今月は本当に一般信用在庫の確保が難しいですね。10連休もあるので制度クロス派の方の一部は一般信用を確保されているのかもしれませんね。

うまく取得できない方も多いかと思いますので、少し思うことを書いてみます。

さて、こういうブログを書いて、多くの人に優待クロスを楽しんでもらえれば。という気持ちはあります。多くのブロガーさんはそうかもしれません。

そのこと自体が既にクロスを楽しんでいる方には競争を招くケースもあることも分かりますので、良いことなのかは正直分かってはいない方は私だけではないと思っております。

ライバルが増えたこともあるのか、私も4月優待は一番欲しいものがクロスできておらず、厳しい状況でございます。

スポンサーリンク

3月は直前でも多くの銘柄があったので、ある程度初心者さんでも優待クロスを楽しめたと思っております。

しかし、今月からスタートされた方は非常に厳しい状況かと思います。取得したい銘柄はほとんど取れず、という方が大半で、決まった証券会社しかない方は何も取得できていない方もいらっしゃるかもしれません。

おそらくテンションが上がらずに、「クロスなんてダメじゃないか」と思っているんじゃないかと・・・。

しかし、この4月に関しては私がクロスを始めてから一番厳しい時期でした。簡単には理由は説明できませんが、複雑な要素が絡み合った結果だと思っており、6月・9月といった優待が多い時期にはある程度競争も緩和され、少しは楽しめる状況になると思っています。

一旦乗りかかった舟であれば、もう少しだけ続けてみることをオススメします。

初心者さん向けに始めたブログなので、この場を借りて少しだけメッセージを送らせていただきました。お一人にでも届けば幸いです。

ではでは。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする