フジ(8278)株主優待到着〜2019年2月優待内容紹介

2019年2月優待の株式会社フジより株主優待のご案内が到着しましたのでご紹介いたします。

案内の到着日:3月20日

スポンサーリンク


まず基本情報は以下のようになります。

株式会社フジ(8278)

2月末日・8月末日が権利日になります。

事業内容:四国メインのスーパーマーケット

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

株数に応じて優待内容が異なっています。

2019年2月末の優待の内容は以下のようになっております。

※前回と同じなので使い回しです。

Aコース・・・株主優待割引券

Bコース・・・株主優待割引券+エフカマネー(500株〜のみ)

Cコース・・・フジネットショップポイント

Dコース・・・PB商品または地域特産品

の中から選択となりますが、株数に応じて優待の内容が変わってきます。(表をご参照ください。)

毎回の内容はほぼ変わらずに、

四国(や中国地方)方面にお住いの方→すべてのコースが選択肢

他の地区の方→Cコース(フジネットショップポイント)もしくはDコース(PB商品もしくは地域特産品)が現実的な選択肢

になっております。

また、Cコースに関しましてはフジネットショップのサイトを御覧ください。

ちょうど使い切るのは難しいと思いますので、端数の調整が必要になります。

Dコースに関しては、

100株以上・・・プライベートブランド商品詰め合わせ2000円相当

1000株以上・・愛媛甘とろ豚セット5000円相当

となっております。

私は毎回Dコースのプライベートブランドの詰め合わせを戴いていますが、海苔やドレッシング、パン粉などが入っている印象です。

スポンサーリンク


まとめ

一般信用に関してはあまり人気のない優待でした。

ただ、前回よりも今回は少しだけ競争があった印象です。

一般信用クロスに参加される方が増えていらっしゃるのかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする