【世界の名産!?】ローランド ディー.ジー.(6789)株主優待到着〜2018年12月優待内容紹介

2018年12月優待のローランドディー.ジー.株式会社株式会社より株主優待の案内が到着しましたのでご紹介いたします。

到着日:3月15日(ゆうパック)

スポンサーリンク


基本情報は以下のようになっております。

ローランドD.G.株式会社(6789)

12月末が権利日になります。

事業内容:広告看板用インクジェットプリンターなど

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

 優待内容

2017年12月の優待内容は以下のようになっております。

  12月末
100株以上 世界各地の名産品を掲載した「株主優待オリジナルカタログ」の中から3,000円相当の商品

100株以上の所有で一律で同内容でいただけますので、優待目的の方は100株の所有が良いです。

私も100株の所有だったために株主優待を戴いております。

届いたのがこちらです。

昨年に引き続き、品数は少ないです。(普通のカタログギフトを想像しているとびっくりする薄さです。)

ただ、気のせいか昨年よりも品数が増えたような!?昨年よりも今年は心の準備ができていたので、「あれ!?思っていたより多いぞ!」と思ってしまっただけかもしれません。

個人的に気になった1ページがこちらです。

世界の名産カタログなので、各国の国旗のマークがあります。

お菓子以外の食べ物・飲み物、それ以外も選択できます。

スポンサーリンク


まとめ

世界の名産カタログということで、いろいろな国のものがあります。

と言いたいところですが、ページ数も少なく、世界の名産という感じは個人的にはしませんでした。

ただ、厳選されたものを載せている印象ですので、戴ければ嬉しいものがあるとは思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする