資金を集中したミンカブの結果は!?

優待クロスを遅らせて、自分なりに資金を捻出したつもりのミンカブの抽選結果が出ました。

いつもは当たっても外れても報告はしないんですが、優待クロスの投稿の中でも何度か資金を集めた旨をお伝えしていたので・・・IPOの投稿は久しぶりですがご報告です。

スポンサーリンク


まず、SBI証券ですが、

当選!!

松井証券や岡三オンライン、HSなどは現状で外れており、月曜発表を残すのみです。

評価を色々と言う方もいらっしゃいますが、素直に嬉しいです。

ただ、我が家は運が良いのか心配になる面も・・・。

と言うのも奥さんも100株当選。子供も300株補欠当選しております。※一応画像を載せます。

上記は奥さんの口座です。

申し込み内容に1000株の単位が3と入っているので、私とは名義が別なことがわかります。

そして以下が子供名義です。

子供は実際には余力が600株程度しかない状態ですが、300株の補欠でした。

補欠がなぜ300なのか。ということはさておき、なかなかここまで当選することはないので、少々不安にもなります。

不安もなくはないですが、当選したものは基本的に購入しているので購入段取りは取ります。

なおチャレンジポイントを利用した場合のボーダーがまだ分かりませんが、仮に300株当選に200ポイント以上だとすると・・・ポイント当選の方々は初値は最低でもロックアップを外れてもらいたいところでしょうが、そこまでいかないような市況になってきたような・・・。

来週持ち直してくれることを期待しております。

当たりやすい印象を受けるのは、優待やらIPOやらで資金ショートされている方が多くいらっしゃるのかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする