東京楽天地の優待は日曜日/祝日等は使える?使えない?

先日到着した東京楽天地(8842)の優待券はトーホー系の映画が見られる優待となっております。

よくよく見ると・・・・少し目を引く注意書きがありました。

日曜や祝日に使えるのか・・・という内容です。

スポンサーリンク


日曜は使えるのか!?

文言は

「日曜・祝日・満員が見込まれる場合にはご遠慮くださいますようお願いいたします。」

とのことです。

画像をご覧ください。(赤枠内です)

さらっと書いていますが、多くの方が土日祝日が休みと考えると大きい問題ですよね。

普通に解釈すると

①日曜 と

②祝日 と

③満員が見込まれる場合

にはご遠慮ください。と受け取れます。

③に関しては、見込まれる場合・・・ってなに!?という感じですが。。

少し捻った解釈をすると

日曜や祝日で満員が見込まれる場合。とも取れなくもないですが、「・(点)」の位置からは先ほどの解釈が正解だと思います。

ネットで、「東京楽天地 優待 日曜 使える」で検索しましたが分かりませんでしたので、今後気になる方がいらっしゃるかと思い投稿いたします。

日曜に行ってみました。

わざわざ日曜を選んだわけではなく、2月最終の土日のうちに土曜日は予定があったために日曜しか時間がなく、1月・2月のチケットが3枚余っていたので家族で訪問してみようとなりました。

しかし、よくよくチケットを見ると先ほどの文言があった次第です。

受付に提示して断られたら、すぐに引き下がるつもりでしたが・・・・。

ドキドキしながら提示するも、さらっと受付が終了しました。

どうやら普通に使えるようです。。

スポンサーリンク


最後に

今回は問題なく利用できました。

しかし満員という状況ではなかったので、満員の場合には使えるのかは不明です。

映画館や係員によっても対応が違う可能性もあるかもしれません。

ただ、満員時に使えないのであれば、ネットで「東京楽天地 優待 使えない」と検索すればいっぱい情報が出てきそうですが出てきません。・・・ということは現状では満員以外なら使えそうな気はしますが・・・どうなんでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする