DMM株もIPOに資金ゼロで申し込める・・・知らなかった。。

DMM株にてIPOの取り扱いが開始しております。

とは言っても、取り扱い予定銘柄でも取り扱いがない。という状況のようですが・・・。

スポンサーリンク


現状での取り扱いに関しては以下の通りです。(DMM株HPより)

以上です。

結構多いような印象ですが・・・・過去の取り扱い銘柄に関しては、ダイコー通算が載っていますが、取り扱いはなかったようです。

委託での取り扱いのようですが、委託がないということなんでしょう。

・・・でも申し込みはできるようです。

申し込み→委託での配分があれば抽選という流れのようです。

委託幹事って、本当に取り扱っているのかは私には読めないので、他でももしかしたら空抽選しているのでは!?と勘ぐってしまいますね。

私は委託幹事でIPOの抽選に当たったことは多分・・・ありません。(モルガンのカブコムは当たるようないつか気がしますが、まだありません・・メルカリでも外れてます。)

スポンサーリンク


DMM株の良い点は、何と言っても資金ゼロで申し込みができる点です。

また、裁量分配がなく、完全平等抽選を謳っている点も良い点かもしれません。

ぜひ、口座を作った方がいいです!!とは決して言いませんが、情報としてお伝えします。もしご興味があればこちらです。

DMM株

万が一、当選した場合には目論見書を確認後に電話で購入注文になりますが、当たった後の話なのでまだ心配には及びません。

このブログを読んでくださっている方が誰か当選することを祈っております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする