【物足りないカレー】ロングライフHD(4355)株主優待到着〜2018年10月優待内容紹介

2018年10月優待のロングライフホールディング株式会社より株主優待が到着しました。

ホールディングス→X ホールディング→◯です。

優待到着:2月2日(ゆうパック)

スポンサーリンク

基本情報は以下のようになっております。

ロングライフホールディング株式会社(4355)

10月末日が権利日になります。

事業内容:老人ホーム、在宅介護など

※最新の株価はコチラ(リンク先:Yahoo!ファイナンス)

優待内容

2018年の優待の内容は以下の通りです。

  10月末
100株以上 ①日本ロングライフ(株)直営の有料老人ホームおよびグループホームの入居一時金または入園金の金額から10万円割引優待券1枚(有効期限あり)
②ロングライフダイニング(株)販売の「ロングライフカレー」詰合せ

私は100株の取得になり、以下のものが到着しております。

カレーが4食です。

①の10万円割引券に関しては、別便で到着していますが、使う方はかなり少ないのでご説明は省きます。

他にも会員制リゾートの割引券10万円も戴きましたが、1泊2日で約20万円するものが10万円引かれても・・・庶民には意味をなさないものとなります。

というわけで、カレーが基本の優待を考えた方が良さそうです。

そのカレーに関しては、4食で2000円くらいするようなので一食500円程度です。

高ければ美味しいというわけではないのですが、500円するとなると期待は膨らみますが、ロングライフカレーという時点で身体に優しいイメージなので・・・。

なお、子供でも食べられるように辛さの調整ができるカレーとなっていますので、子供用の非常食としては良いかもしれません。(温められないかもしれませんが)

※辛さをガラムマサラパウダーの量で調整します。

スポンサーリンク

最後に

一般信用の在庫が出たのかどうかは分かりません。

私は制度クロスでの取得でしたが、逆日歩もあまりつかずに普通のレトルトカレーを買うよりも安く手配できました。

到着したものをいただきましたが、よく言えば【健康に良さそうなカレー】で、悪くいうと【物足りないカレー】です。年齢にもよるでしょうが、私には後者の印象が強かったです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする