【ぬか喜び!?】ラックランドより記念優待をいただいたが・・・

ラックランド(9612)より記念優待が到着しました。

なんと2500円のクーポン券!!と喜びましたが、色々と調べてみると・・・なかなか微妙な記念優待でしたので、同じく到着されている方はご注意下さいませ。

スポンサーリンク

記念優待は【ご当地こわけ】で利用できるクーポン

”ご当地こわけ”はラックランドが運営する宮城県の特産を扱うECサイトでした。

その”ご当地こわけ”が長崎県五島市の特産を扱う「五島こわけ」シリーズをグランドオープンすることを記念して、2500円のクーポンを戴きました。

まず、”ご当地こわけ”で”五島こわけ”という完全に狙ったかのような展開はさておき、戴いたものがこちらです。

クーポン番号が書いてあり、2月1日より利用できるようです。

2500円というと結構な金額ですよね!!期待してしまいました。

しかし、調べてみると・・・

ご当地こわけの難点・・

投稿時点での商品の中で一番お安いものが3000円+税金です。

投稿時点の消費税で3240円がかかります。

さらに、

送料がかかります。(下記はご当地こわけHPより)

最低送料が1000円です。

さらに、クール便などは別途プラスになります。

※送料もすごく高く感じるのは、全国一律配送のヤフオクとかの影響でしょうか・・。

もっと言えば、複数セットの場合には商品ごとに送料がかかるという・・・非常に残念な状態です。

産地が別ならともかく、一緒のものを複数の場合でも送料がそれぞれかかるとなると全く旨味がないような気がしますが・・・。

スポンサーリンク

最後に

3000円(3240円)の商品が、本州の場合で一番安い想定でも4240円かかります。

クーポンを利用したとして、

4240円ー2500円=1740円がかかります。

3240円の商品に1740円・・・・これは非常に微妙な記念優待であると言えそうです。

ラックランドさん側から見ると相当頑張っている優待でしょうが、株主にとってはそれが伝わらないのは残念ですね。

もし2人分集めて利用できるのであれば、5000円の商品を消費税+送料で買えますが・・・どうなんでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする